めぇネイル@忘備録

ネイリスト目指してる人のまとまりのない日記

ファイリング&赤ポリ練習

 

 

ファイリングと赤ポリで普通に躓いてるめぇですこんばんは( ᷇࿀ ᷆ )

 

まぁ〜難しいね!!!!!

 

初っ端から難しくて超楽しいです!!

 

f:id:meenail:20190302000918j:image

 

 

今日はとりあえずチップ5本初めて貼ってみた(昨日までは中指に1枚を繰り返してたよ)

 

これをチップカッター使わずに削りまくってみた。思いつきで始めてみたけどめちゃくちゃ時間かかった。

 

f:id:meenail:20190302001118j:image

 

1回目(暗くない?なにこれ?)

ちゃんと部屋は明るいよ!!

 

お手本と比べて丸すぎる気がする

 

2回目

 

f:id:meenail:20190302001604j:image

 

なんか角度が悪いのか(正面から見て)左がいつも上がるな〜って思って細かくチェックしてみたら最初のスクエアぽくファイリングする時点で曲がってる、反省‪(ᯅ̈ )

 

3回目

 

f:id:meenail:20190302001604j:image

 

中指上手に出来た気がする(^q^)♡

ハンド君への固定の仕方が悪いのかチップぐらぐらでつけ直しました。

ファイリングしてると途中で力入ってたりめちゃくちゃ真ん中持ってるから直す!

ゴリラだからエメリーボード折かねんしな!!!!!!!

 (どんなテンション?)

 

最終形態

 

f:id:meenail:20190302002104j:image

 

4回目のファイリング以降に何回か修正してるから実質25枚くらいファイリングした感じかな〜良くなったかはわからないけど反省点はちゃんと見つけたからよし!

フリーエッジ5mmが意外と難しい。

昨日まで5mmってことに気づかなくて軽くファイリングしただけのバカでかいチップ塗ってたのまじウケる。

 

何事もちゃんと説明を読んだり聞いたりする習慣つけないとこういう大人になるからみんなまじ気をつけて(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

f:id:meenail:20190302002658j:image

 

ドキドキしながら初めての5本カラーリング!!!!!

 

 

 

 

 

まじ汚い

 

 

 

 

でも昨日までのキューティクルラインはガタガタだったので今日はDVD参考にして少し綺麗に出来ました!!天才!!(自分で褒めるスタイル)

明日乾いてからキューティクルライン比べてみます!

 

f:id:meenail:20190302002906j:image

 

とりあえず大きく反省するとこ3つ

  • ガタつきは端っこ攻めれてない
  • 線になるのはトップコート不足
  • 曇るのは温度(わたしへ    ポリッシュボトルを転がすんだよ   わたしより)

 

もっと細かいとこ色々反省だけどとりあえずはこの3つを気をつけて明日もチャレンジしよっと( ¨̮ )

 

 

いまキッチンペーパー敷いてるけどやっぱり見づらいから黒欲しい😂

色々消耗品必要になったらTATさんで買ってみよう〜♡たのしみ♡