めぇネイル@忘備録

ネイリスト目指してる人のまとまりのない日記

わたしネイリストになりたいんだよねって話

 はじめまして、めぇです。

自己紹介をします。田舎に住む20代の女です。

ネイリストを目指しています。

 

 

ここ3年ほどセルフネイラー(というにもおこがましいレベルの超初心者ジェルネイラー)だったのですがだんだんにネイリストの資格がほしいなぁと思うようになり、

 

 

ですが事情があって他業種で就職してしまったしそろそろ結婚しそうな彼氏もいたのでなかなか大枚はたいて資格勉強を始めれなかったんです、結婚したらお金かかるもんね。

 

 

 

 

…あ、彼氏のところが過去形なので察して(おい)

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなでしばらく独身だし美容の仕事が諦めきれないし私の永遠の憧れ安室ちゃんは引退して新しい人生を謳歌されていると思うし定期預金は満期だったし(ここが重要)

 

 

一念発起してネイリストの資格をとるため勉強を始めたところです。

ドドドドド田舎なので通信+スクーリングでの勉強になるんですけどね。

ネットで検索すると「通信では無理」「舐めんな」等の言葉があるのも承知してます、でも仕事あるしド田舎にネイルスクールはないんやでって事で私は通信です。学校が一番良いのはわかってるYO!

 

 

最終的にはJNEC1級とJNA上級とってだーーーーいすきな地元でネイルのお仕事をしたい!する!サロンすらないからサロン立ち上げたい!

福祉ネイリストにも興味があるなぁー!

少しずつになるとは思うけど超努力して色んな知識と技術を身に着けて胸を張ってネイルのお仕事ができるようになりたいなぁと思っています!

皆さん夢を語って万が一にも夢見すぎwとか言われたらうるせーーー!!ポジティブに生きろ!!!!夢にネガティブになったら終わりだろ!!!!!と松岡修造になりきって反撃していこうね☆彡

 

 

我ながら根はいい子で真面目なのでめちゃくちゃ頑張って絶対資格とります(我ながら〜が世界一いらんくだり)

 

 

 

通信は孤独との戦いなのでブログに書くことでモチベーションに繋がっていくと思います、いらんこともたくさん書くと思いますがここでこのブログに出会ったアナタ!!!!そうそこのあなた!!!!!なにかの縁です、見守ってください(図々しさ100点満点!)

 

 

あと先述しましたが通信学習は「無理」「学校行くべき」と言われがちです。それは5億%正論です( ᷇࿀ ᷆ )(技術職なのでちゃんと先生から直接教わるのが正解だろうしお客様の目線でも学校卒の人からやってもらいたいだろうし)

 

でもネイリスト志望で通信しか選択肢がない人も絶対いると思うんです、私がそうだし。そんな人がもしこのブログを見つけた時に少しでも参考になったりしたら嬉しいな、なんて思いもありはてブロ開設した次第です。通信でも何倍も頑張ればいつか実を結ぶと思います、一緒に頑張ろうね!!俺たち仲間だぜ!!

 

ネイリストが国家資格になるなんて噂もありますしね、噂程度らしいけど通信で取るなら今しかないのかもしれないとちょっと思ってたり‪(ᯅ̈ )

 

 

 

こんだけわかった感じて書いてますが

私はまだ勉強始めて5日の女(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

 

プロの方、勉強中の方、先輩方がたくさんいらっしゃる業界に足を踏み込んだ若輩者ですがめっちゃ頑張りますので何卒よろしくお願いします♡

(あとブログも初心者です)(ジャニオタなのでめっちゃはてブロ読んでます)(よろしくね)

 

 

何書きたいのかわかんなくなっちゃってきたけど資格取得に向けて色々忘備録や練習の結果をまとめたりだとか、あとたまに趣味の事とか、そんなブログです、よろしくね☆彡.。